Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

6月-7月の映画鑑賞

映画好きの戯言


ゴーン・ガール(2014)/GONE GIRL
予想外の展開。怖いわ。

桐島、部活やめるってよ(2012)
桐島出てこないんですが。。。神木隆之介、演技上手いわ。
橋本愛あまちゃん以降映画いっぱい出ているよね。
高校生には見えない梨沙役の山本美月が可愛いです。

脳男(2013)
ターミネーターかよ。
松雪がいいお年になっていた。CMだとそうでもないけど、映画だとね。
二階堂ふみの演技って、凄いって、聞いていたんだけど、この映画の演技は確かに凄いわ。

トータル・リコール(2012)/TOTAL RECALL
前作(1990)に比べて、エレガントな出来。22年も経てば、映画作成技術も進化したからね。

ペンギン夫婦の作りかた(2012)
予告編を何度も何度も観ていたので。。。
石垣島食べるラー油の実話ベース。
小池栄子イイわ。イエロー・キャブ出では、最高じゃん。
そうそう、ラー油、1000円もするのね。

ターミネーター:新起動/ジェニシス(2015)/TERMINATOR: GENISYS
シュワちゃんが守護神って、日本語字幕ではオジサンって呼ばれていたけど。
最初の方に出てくるT-1000って、イ・ビョンホンっだったの知っている?

トゥモローランド(2015)/TOMORROWLAND
ジョージ・クルーニーがめっちゃオッサンだった。
アテナ役の女の子の顔のソバカスが終始気になったよ。

大統領の執事の涙(2013)/LEE DANIELS' THE BUTLER
主役のフォレスト・ウィテカー、演技上手いね。
バード(1988)/BIRDで知ったんだけど、プラトーン(1986)/PLATOONに出てたんだけ、なんとなく、そんな人が居たような。で、デビュー作はなんと、初体験/リッジモント・ハイ(1982)/FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGHじゃん。素敵なフィービー・ケイツが出ているんだよね。
奥さん役のオプラ・ウィンフリー/Oprah Winfreyも演技上手いよね。なんと、こちらのデビュー作は、あのカラーパープル(1985)/THE COLOR PURPLEだよ、見に行ったよ。2時間半の大作だよ。この作品に繋がるよね。

クリステン・スチュワート ロストガール<未>(2010)/WELCOME TO THE RILEYS
クリステン・スチュワートといえば、トワイライトシリーズであるが、デビュー作は12歳の時のパニック・ルーム
その後、リアル・ボード・ゲームのザスーラ(2005)ゴースト・ハウス(2007)では初主演。
そんな、クリステン・スチュワートが16歳のストリッパーを演じるている。
日本では未公開。監督はなんとリドリー・スコットの息子のジェイク・スコット。
うーん、TV/TVMを含めて本作品で4作目だけど。。。その後なし。
クリステン・スチュワートのお尻が超可愛いのが印象に残っています。。。
それだけでも、見て良かったです。