Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

4月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2018年4月の映画鑑賞

20本、(2018年合計、52 = 32本 + 20本)



ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017)/THE POST(劇場)
久しぶりの映画館での鑑賞。
とある理由で、4本で200円のチケットをゲットしたので。。。
残り3本の内、2本は、パシフィック・リム:アップライジング(2018)/PACIFIC RIM UPRISINGレディ・プレイヤー1(2018)/READY PLAYER ONEの予定。

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017)/KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE(劇場)
一作目(キングスマン(2014)よりもコメディとしてはずーとおもろいよ。


ナインイレヴン 運命を分けた日(2017) / 9/11
ユナイテッド93(2006)/UNITED 93も観た。
9/11は、飲み会から帰ってきて、風呂から出て、TVを付けて、WBS見ていたら、
一機目突っ込んだ後からずーと、見ていたからな。

ライフ(2017)/LIFE
火星からの生物なんだって。何であんな施設で実験やるんだろうか。。明らかにヤバいだろう!

ブルーハーツが聴こえる(2017)
短編がたくさん。ブルーハーツの曲と繋がらないというか、監督のイメージだけでしょう。

パシフィック・リム:アップライジング(2018)/PACIFIC RIM UPRISING(劇場)
パシフィック・リム(2013)/PACIFIC RIMって、2013年だったの。
松岡先生がツイートしていたのを思い出すわ。
2014年4月に見ていた。
でもね。内容さっぱり覚えていない。二人でイエガーを操作していたのは何となく憶えていたんだけど。怪獣があんたところから出てきたのかって。菊地凛子が森マコ役で出ていたのもさっぱり忘れていたよ。。。
新田真剣佑出ていて、英語普通に喋っている。出身がカリフォルニアなら、納得、お父さん、千葉真一なのね。。。

彼女の人生は間違いじゃない(2017)
滝内公美って、知らなかったな。福島で市役所に努めている時と東京でデリXXで働いている感じが違うのがいいね。

ザ・サークル(2017)/THE CIRCLE
5Gが普通になれば、可能だけど、嫌だな、、、24時間、みんなに見られているのって。。。

パシフィック・リム(2013)/PACIFIC RIM
復習で観たが、やっぱり、全く覚えていない。画もウルトラマンっぽい。

ダブルミンツ(2017)
BLの映画だったのね。何も考えずに、借りたんで。。。淵上泰史、最近よくドラマに出てるよね。

おとなの事情(2016)/PERFETTI SCONOSCIUTI
こちらも何も考えずに、借りたよ。イタリア語、4組のカップルが家に集まって、夕食&月食を楽しむ会が、
なんと。。。。。というお話。確かに「おとなの事情」だわ。男優はイケメンじゃないけど、女優は皆さん素敵でした。

レディ・プレイヤー1(2018)/READY PLAYER ONE(劇場)
今月3本目の劇場での映画鑑賞。
この映画、1970年代後半から1980年代前半のアメリカン・ポップカルチャーを知らないと楽しめない。
あたしが鳥肌立ったのは、スティーブン・キング原作でキングが嫌いなスタンリー・キューブリック監督「シャイニング」の
最初のシーン。。。あれは、本当に、鳥肌立ったわ。。。


パトリオット・デイ(2016)/PATRIOTS DAY
2013年、ボストン・マラソンの時に発生したテロのお話。



ドント・スリープ<未>(2016)/DEAD AWAKE
寝ると死んじゃうと、まるで、エルム街の悪夢(1984)みたいだね。
エルム街の悪夢には、かなわなかったが。。。