Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Google Home Hub Maxには、NPUが搭載されていた

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

GoogleのNest Hub Maxには、Amlogic T931 SoCされています。

smhn.info

そして、下記のビデオを聴いてください。T931 SoCと言っているでしょ。

このビデオは、Verisilicon社のNPUを紹介しているですが、そこにあるボード上のチップが T931 SoCでその中に、Verisilicon社のNPUが入っているんだと。

その後に、next generation Google Home Hub に採用されているとあります。

でも、AmLogic社のT931 SoCの情報はどこにもないですよ。

youtu.be

VerisiliconのNPUとしては、

VIP8000

VIP9000

があるようです。

上記のビデオの最初の方では、VIP7000(GC7000)ともあります。

 

このブログでのVerisilicon/Vivanteの過去ログ

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com