Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIA Q4.FY24

はじめに

NVIDIAのQ4.FY24の決算が21日(日本時間22日朝)に発表されました。

アナリスト予想を上回る結果となり、株価も上がっています。

売上のグラフ

売上のグラフをXに投稿したら、結構盛り上がりました。このブログを書いている時に、1.6万でした。

このグラフを見ると、2023年で一気に増えています。ただし、Data Center のみです。Data Center のみ儲かっています。

  • Revenue
  • Operating expenses
  • Operating income
  • Net income

をグラフにしてみました。Net income でもQ1.2023の売上( Revenue)を超えています。。。

おわりに

では、FY2025ではどうなるかを妄想

  • SK Hynix が 2024年3月にHBM3eを量産して、NVIDIA H200 が Q2.2024にリリース
  • H200が出るので、Q1.FY25 の売上は下がるかも
  • Q2FY25は、過去最高
  • Q3FY25も、過去最高
  • Q4FY25も、過去最高

ではないでしょうか?

何故なら、H200 を購入しないと、他に負けちゃうので。とりあえず、H100 と同じ台数ぐらいは出るのでは? 50万台は。。。