Vengineerの妄想

人生を妄想しています。

生成AIスタートアップへの出資(投資)とクラウドサービスの売上

はじめに

2023年9月29日書いた下記のブログ

vengineer.hatenablog.com

クラウドサービス会社である

が 生成AIスタートアップに巨額の出資(投資)をして、そのお金で自社のクラウドサービスを使ってもらっているのでは?ということを書きました。

The Next Platform の記事

下記の The Next Platform の記事でも同じようなことが書かれています。

www.nextplatform.com

あたしが取り上げてから約1年遅れているものの、ここにきて取り上げられたということは、なんか、変?と感じているのでしょうかね。

おわりに

ルールとしては、問題無いと思いますが、

出資したお金を自社のサービスを使ってもらって、売り上げを上げるのって、なんかなんか、変だと思うのですが、、、

よくドラマや映画で出てくる、ギャンブルのシーンを思い出します。。。。