Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AppleがImaginationを買収かも

 

 

 

ということで、AppleGPUを開発しているらしいが、なかなか出てこないので、
いっそ、買ったほうがいいのでは?というのかな?

 

株価は、リーマン・ショック後は37ポンドまで下がったが、その後2012年3月には700ポンド超え、その後また下がって、今年の1月25日に105.5ポンドまで。
その後また上昇し、現在180ポンド台。

 

上記記事がアップされた3月22日が195ポンド台。

 

P.A.Semiのように成功すればいいが、MIPSコアは要らないし、どうするのだろうか?

 

時価総額は5億ポンドぐらいなので、800億円ぐらい。
9.5%は株をもっているということは、70億円ぐらいになるのかな。
プレミア付けると、結果100億ぐらいから。
安いかどうかは分からないが、どうなるだろうか?