Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

8月の映画鑑賞

映画好きの戯言

8月の映画鑑賞は、5本 (DVD x 5本)。合計(65 = 60 + 5)

今月は夏休みに、スティーブン・キング原作のTVドラマ、11/23/1963の全話を借りて見たので、映画は4本だけです。

マダム・フローレンス! 夢見るふたり(2016)/FLORENCE FOSTER JENKINS
実話みたい。初夜で旦那から梅毒もらうって、、、最悪だな。。。
その後は、新しい旦那に巡り合って、カーネギーホールでソロコンサートとは。。。

パージ:大統領令(2016)/THE PURGE: ELECTION YEAR
一作目はなかなかよかったんだよ。ージ(2013)/THE PURGE
興行的に成功したので第二作目、パージ:アナーキー(2014)/THE PURGE: ANARCHYは、お金をかけてみたが、なんかストーリーが安っぽい。
三作目のこれもそんな感じになっているよ。まー、面白かったけど。。。

FOUND ファウンド(2012)/FOUND
ここに解説されているように、この映画、1990年代初頭の時代設定。
クライヴ・バーカー監督の『ヘル・レイザー』は1987年、『ミディアン』1990年とか出てくるところが超マニア。。
よい子は、クライヴ・バーカー作品はけしてみてはいけません。脳が侵されます。。。
イット・フォローズ(2014)』(これは面白かった)がどうのこうのと書いてあったので、借りたけど、低予算映画(たっだ、8000ドル)にしては、
よくできています。

あやしい彼女(2016)
多部未華子、いい味出しているな。

ライト/オフ(2016)/LIGHTS OUT
出てくるダイアナ、怖いわ。。。。