Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Hexagon で Halide


Halideはこのサイトでも2015年から、何度か取り上げていますが、めっちゃ凄いんですよ。


そして、Google Pixel2でもPixel2とPixel Visual CoreでもHalideが利用できるとお知らせしました。

QualcommDSPであるHexagaonでは、TensorFlowが利用できたのですが、Halideも利用できるようになったようです。


この中の
 ・Halide 2.0 Software 

    Halide v2.0 - Windows Download (178.0 mb), Updated 31 Oct 17
    Halide v2.0 - Linux   Download (197.1 mb), Updated 31 Oct 17

 ・Halide 2.0 Documentation

  Halide for HVX User Guide           Download (741.3 kb), Updated 31 Oct 17
    Training Slides for Halide with HVX Download (2.2 mb), Updated 31 Oct 17
がHalide 2.0に関するものです。

Halideに関する情報は少ないので、ここにあるドキュメントは非常に貴重ですね。

でもですね。Hexagon HVXは、rooted端末しか使えないんですよ。。。本当に。

P.S
11/16(木)に、ヒカ☆ラボ 】「画像処理を簡単に高速化してみませんか!?」 Halideによる画像処理プログラミング入門があります。ここに行けば、「Halide」のことがちょこっと、わかるかもしれません。

一応、あたしも申し込んではいますよ。