Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今日は、「TensorFlow Lite & Android 8.1 NN API ソースコード解析」独演会



この勉強会、LeapMindの松田さんと一気に決めたんですよ。
その後、LeapMindの中の人といろいろとやり取りして、結果的に、独演会になりました。
(LeapMindのNさん、Iさん、いろいろとありがとうございました。)

あたし、勉強会を企画するの好きなんで、このネタを話せる場所を探していたんですよね。

Android 8.1 Neural Nwetworks APIが使えるのって、たぶんGoogle Pixel2/Pixel 2 XLだけなんですよね。
日本だと、技適関連で通常は使えないいでしょ。だから、発表しても、需要がないかなーと。

でもね。
あたし的には、新しい技術は先に調べておいた方がいいと思っているので、ソースコード解析しました。

オリジナルの発表用スライドは、113頁ですが、
今回の勉強会では50分の発表時間なので、74頁にしました。

発表後、懇親会がありますので、いろいろな方とお話できるのを楽しみにしています。

あー、開始時間 19時だし、お仕事じゃないので、始まる前に、ビール飲んじゃいますよ。。。絶対に!。。。

P.S
LeapMindさんの新オフィス、場所が渋谷の道玄坂を上がった円山町(えんざんちょうではなく、まるやまちょうです)なんですよ。
あたし的には、円山町って、XXXなんですよね。若い人にとっては、「クラブ」でしょうかね。。。
あたしの若いときは、「クラブ」はなかったですよ。「クラブ」じゃなくて、「倶楽部」は銀座ってイメージでした。
「クラブ」はあたし的には、「ディスコ」(ダイアモンドブレードのディスコって会社じゃないですよ)なんですよね。