Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今年(2018年)を振り返って、

 

まだ、12月27日ですが、今日が今年最後の労働日なので。。。

 

最初に、今年は、人生の中で、一番と言ってもいいぐらい、色々なことがありました。

 

何といっても、転職したので。。。それ以外にも、いろいろと。。

 

それから、休暇。。。。今年はいっぱい取りました。

 

6月から新しい会社になったので、7か月で6日しか休暇を取っていませんが、
転職を決めた2月の時点で前年度の有給休暇10日、当年度の有給休暇が20日残っていました。
4月にまた有給休暇が20日追加されたので、1月から5月末までで50日休みました。

 

土日祝日で118日、それ以外に7日休んだので、合計で175日、
その他に数日休んだので、半年ぐらい休んだことになります。
学生と同じですね。。。(笑)

 

その中でも、5月は半日のみ出勤して、、、まさに、プチ引退でした。。。

 

話は変わって、勉強会ですが、主催が1、発表が4、参加が6、で11でした。

 

2月17日@サイボウズ・ラボさん、x86/x64最適化勉強会8、参加
3月7日@LeapMindさん、「TensorFlow Lite & Android 8.1 NN API ソースコード解析」独演会、発表
4月9日@Googleさん、Recap of TensorFlow Dev Summit 2018、参加
4月25日@PFNさん、Chainer Roadmap Meetup: v4 to v5、参加
5月24日@LeapMindさん、TensorFlow Dynamically loadable XLA Pluginソースコード解析、発表
7月28日@フィックスターズさん、Halide 勉強会、発表
10月19日@DeNAさん、Facebook Glow Compiler のソースコードをグダグダ語る会、発表
10月26日@GROOVE X、GROOVE★Night for Groovers #004、参加
11月3日@AVNETさん、Ultra96(UltraZed)実践勉強会、主催
11月10日@フィックスターズさん、コンパイラ勉強会、参加
12月7日@Googleさん、TensorFlow User Group #9、参加

 

雑誌寄稿は、1件。
    CQ出版 インターフェース 2019年1月号

      Appendix1
      Arm Cortex-Mマイコン用TensorFlow登場@Vengineerpp.56-58

 

さて、お仕事では、

 

TensorFlow XLAの衝撃からずーと趣味で楽しんで TensorFlow XLA を調べていたら、
何かの縁で、そんな関係のお仕事の会社に転職しました。
(TensorFlow XLAに関して、また、お話する機会が出来ました。詳細は、告知時に)

 

なので、あたしのお仕事は、趣味みたいものなんでしょうね。。。

 

好きなものをお仕事に出来るのって幸せですが、
あたしの場合は、もともと、お仕事と趣味の区別をあんまりしていなかったので、特に変わりませんが。。。

 

来年も、また、やるべきこと、やりたいこと、やれること、を、怒られるまで、やるよ。