Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Google Edge TPUの詳細

 

MouserのサイトにアップされているDev Board Datasheet, Beta version
または、CoralのDev Board datasheetの中をじっくり見てみた。

 

Edge TPU が USB 3.0 ではなく、PCIe に接続されています。
これによると、i.MX 8MはPCIe 2.0 を 2コントローラ持っているようです。

 

Edge TPUのPCIe 版もあるようなのは、EvaBoardがPCIe接続だったからですね。

 

PMICでPOWER制御されていいます。。

 

  ・Uses PCIe and I2C/GPIO to interface with the iMX8M SOC

 

とも書かれています。

 

もう一つのPCIeは、どうやら、Wifiに繋がっている模様。

 

 ・Supports PCIe host interface for W-LAN

 

デバッグ用に、USB Type-B microUSB <=> Serial <=> SoC (CP210x USB to UART Bridge Controller)が使える。115200で接続。

 

Boot modeは、4つのディップスイッチで、Serial Download、eMMC、そして、SDCard 。。。

 

ちゃんと、リセットボタンついている。

 

SOMの詳細もあるね。

 

Certificationsには、USAとEuropean Unionはありますが、Japanはありません。。。