Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

OctoMLは、TVMメンバーが起こした会社

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそ、すべては、SystemC v0.9公開から始まった

下記の TVM Conferenc 2019 の Program の中に、

 TVM @ OctoML – Jason Knight

とあるのが気になりました。それ以外のAWS, Facebook, Alibaba, Microsoft, ARM, Xilinx, Qualcomm, Intelは知っていましたが。。。

その後、このツイートが流れてきて、OctoMLという会社ができたんだぐらいに思っていました。

 次の日、octoml.ai に行ってみたら、なんか見たことのある人の写真がいっぱい出てきて、Jason Knight さんの写真も。。。いろいろ調べてみたら、Jason Knight さんは、OctoML のファウンダー & CPO になっていました。その他の人達はワシントン大学の教員、学生、っぽくって、そう、TVM の開発メンバーだったんですよ。

OctoML のサイトでも TVM についていろいろ書いてあって、

  • Cloud deployment
  • Edge/IoT deployment
  • New hardware backends

に興味があるか?って、これ、TVM でいろいろ取り組んでいることですよね。それをビジネスとしてやろうとしているんですね。CEOはこの方(ワシントン大学の教授)のようです。

 ディープラーニングフレームワークの第二フェーズの中心でもある TVM もビジネス側に軸を移してきましたね。さて、どうなることやら。。。ちょっと楽しみです。