Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

元Nervana SystemsのメンバーがどんどんIntelを辞めているのがその理由?

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

先週の月曜日(12/9)に、「IntelがHabanaを買収の噂」をブログに書きました。

vengineer.hatenablog.com

で昨日、Intel は、Habanaを $2Bで買収しました。

newsroom.intel.com

2016年8月に、IntelがNervana Systemsを3.5憶ドル( 350 Mドル )で買収したのに、たった3年でこんな噂が立つのでしょうか?

 

それは、3年経ったので、買収されたNervana Systemsの中の人がIntelを続々辞めちゃっているのかも?

jp.techcrunch.com

先週、TwitterのTLに流れてきたのが、これ。

CEOのArjun Bansalさんは、Nervana SystemsのCo-founder & VP Algorithms。CTOの Yinyin Liu さんとVPのScott Leishmanさんは、共にNervana SystemsのPrincipal Data Scientistだったようです。

www.sandiegouniontribune.com

また、下記のブログで紹介した、TVMメンバーが起こした会社のOctoMLの
Co-founder and CPOのJason Knightさんは、Nervana SystemsのStaff Argolisms Engineer。

vengineer.hatenablog.com

それ以外に、Cerebras Systemsに移ったりしています。

 

AIはテクノロジーだけ取り込んでも、人が居なくなってしまったら、ダメな模様。。。

なので、また、買収するのかな?

3年周期ぐらいで。。。