Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

定年後の暇をどうするか?を考える (その2)、Update (その2)

はじめに

1年経ったので、再度、2021年10月1日から2022年9月30日までに読んだものをリストアップ

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com

56冊買って、54冊読んでいた?

昨年の10月1日から昨日までに購入した本は56冊(上、下は両方で1冊と考えています)、まだ2冊読んでいないので54冊読んだんですね。

ビジネス関連(24冊)

スティーブン・キング関連(4冊)

眠れる美女たちとアウトサイダーは、上下巻でかつめっちゃ長いので、他の本の4倍ぐらいの分量はあります。

これらを読んだので、スティーブン・キングの日本語のになっているのはほぼ読んだことになっているはず!

技術書(3冊)

おわりに

1年間で54冊、読んだことになるので、週1冊って感じですね。