Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

映画 : The Shining と Doctor Sleep

はじめに

Kindleにて、Stephen King

  • The Shining
  • Doctor Sleep

を下記のように連続読みしました。

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com

映画

続けて、Amazon Prime Video にて、

  • The Shining
  • Doctor Sleep

を連続鑑賞しました。

The Shining の ラストシーンが書籍と映画では違うので、Doctor Sleep でどのように変わるのかな?と思いました。

Doctor Sleep では、書籍のラストシーンに繋がる映像はありましたが、残念ながらラストシーンまでにいくような映像は無かったです。

それから、The Shining と Doctor Sleep の書籍では、2つの繋がりがあるのですが、映画の Doctor Sleep では、1つの繋がりしか表現していなかったです。

2時間32分程度で、キングの作品を表現するのは無理があります。

おわりに

映画化でもっと無理があったのが、「THE DARK TOWER」です。第1作目の映画化ですが、たった95分では描き切れません。。。映画館で鑑賞しましたが、あれ、なんだったの?となりました。。。