Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

紀元前1万年/10,000 B.C.(2008)

映画好きの戯言

今年13本目の映画は、紀元前1万年/10,000 B.C.(2008)。

この映画も予告編で何度か見ました。マンモスとピラミッドに惹かれて、見に行きました。
特撮と実写をうまくあわせていますが、マンモスと人間が接触する部分やピラミッドでのマンモス反乱ときの引いたときに絵が合成が分かってしまうのが
ちょっと残念でした。それと、夜のシーンでは光量不足のために、家庭用ホームカメラでの撮影のようなザラザラ感が出てしまっているところは、
すごーく残念でした。

撮影は、南アフリカナミビア(南アフリカの隣国)、そして、ニュージーランド
山や雪のシーンは、ニュージーランド。砂漠は南アフリカおよびナミビアでしょうか!

いつものように、この時代に英語は無いでしょう!

ローランド・エメリッヒ監督の次回作は、未来である「2012」です。
そして、ミクロの決死圏のリメイクもするようです。

今のところ、今年、一番良かった作品です。でも、これからおもしろそうな作品がたくさんあるので、、、、

☆☆☆☆:4.5、United Cinemaにて、