Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NINE(2009)

映画好きの戯言

NINE/NINE(2009)を観てきました。

アカデミー賞受賞俳優がぞろりとそろったミュージカルということで期待して観てきましたけれども、
ちょっと期待はずれでした。

Daniel Day-LewisSophia Lorenはいただけなかった。Sophia Lorenは理解できるが。
一方、Fergie(Stacy Ferguson)のシーンは結構迫力があってよかった。
時に、ラインで前に進むシーンはちょっと鳥肌立ちました。

また、Kate HudsonのCinema Italianoもよかったなー。
Kate HudsonがGoldie Hawnの娘だとは知らなかった。
30代のGoldieはすごーく可愛いかったので大好きだったなー。

Nicole Kidmanはほとんど演技していないのでそろそろ美貌だけでは限界か?
Penelope Cruzのあの衣装なんともいえなかったです。

Marion Cotillardのステージシーンもなかなかです。
なんといっても、Marion Cotillardでアカデミー主演女優賞とっていますので。

最後に、エンドテロップ前に撮影風景のフィルムが流れます。すっぴんに近い女優たちが拝めます。

ウィキペディアJavier Bardemが主役を演じる予定だったようです。
こちらの方が歌唱力あるのかなー。