Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Accelerated VIP





Accelerated VIPというアクセラレータやエミュレータ内で利用できるVIPを用意することで、
検証スピードを加速できるというものですね。
 ・ARM AMBA AXI 3/4およびACE
 ・PCI Express 2.0/3.0
 ・USB 3.0
 ・10Gb Ethernet
 ・SATA 3
 ・HDMI 1.4
SoCで一般的に使われているインターフェース系のVIPが対象ですね。

数年前、エミュレータにユーザーが記述した(ライブラリを利用した)アサーション(SVA)が利用できるようになり、DUTのI/F部分の検証が効率的になったようですが、
今回はVIPがエミュレータで利用できるようになったのですね。

ほとんど、シミュレータと同じですね。

では、ちょっと疑問です。VIPを制御するためのシナリオ(テスト)はどうなるのでしょうか?
関係者の方、教えてください。

検証、Verification、Cadence