Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

5か月経ちましたー。。


早いもので、転職しましたから5か月が経ちました。



と2回、このブログに書きましたが。。。

お仕事は、めっちゃ楽しいし、いろんなこと、てんこ盛りだし、

Twitterツイートしたのが、ちょっと人気だったので、記録として。
転職して良かったこと
お仕事の内容以外の環境として
  1)、通勤時間が短い
  2)、朝は決まった時間に起きなくてはいけないという緊張が無くなった。これも重要。
  3)、在宅勤務が週一日できる
  4)、机と椅子が身体に優しい
  5)、43インチのパネルが使える
  4)、平均年齢が20歳ぐらい下がったので悲壮感がない

最後のは、全体を実際は20歳ぐらい下がってはいませんが、
あたしの周りにいる人の平均年齢があたしより20歳ぐらいは下ということです。

この他にも福利厚生的にいい面が結構ありました。
 ・インフルエンザ予防補助(これは健保組合。前職の健康保険では補助は無し。
  (ただし、毎月の本人の保険負担比率が微妙に少なかった。)
 ・食事等
 ・PCは、自分で選べられる
 ・裁量労働制
 ・ネットワークは遅くない(前職では、朝8時までが勝負でした。それまでにダウンロードしないと、ダメでした。
 ・メールではなく、slack 
 ・結構気に入っているのは、パワーポイントを使わなくていい。これあたし的には重要。

でもね。。。。

ダメなのよ。。。。

英語が


本当に。。。。

知り合いと飲んだ時、「XXXXさん、これで英語ができればね、最高なんだけどねー。。。」と。。。

そうなのよ。あたしもそう思うのよ。。。。

どうしようかな。。。。