Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

怒られるまで、勝手にやりますよ。


早いもので、転職してから3か月が経ちましたに書きましたが、
試用期間が終了したので、面接を。

時間は10分でしたが、5分で終わってしまいました。
前職を辞めるときも、面接の目的は違いましたが、5分で終了しました。

今の職場で「お仕事」をするのは、とっても楽しいです。
なので、1日が短く感じられます。

何か、無いかと、聞かれたので、

怒られるまで、勝手にやります

と、答えました。

これは、転職したからではなく、以前からそうしているからです。
やりたい、やった方がいい、やるべきだ、と言っているだけじゃ、
前に進まないので、、、勝手にやってしまいましょう。
やらないより、やった方がいいです。
やらないと失敗しないけど、失敗は早い時期にやり、その数が多ければ多いほどお得だと思っています。、

それから、在宅勤務ができるので、8月は金曜日と水曜日にやってみました。
金曜日だと、土日と連続するので、嬉しいかな、と思いましたが、
水曜日にやった方が、「会社 - 会社 - お家 - 会社 - 会社」になって、
2日会社に行けばいいという感じで、とってもいいです。

もっといいのは、「会社 - お家 - 会社 - お家 - 会社」です。
前職で有給休暇をつかって、3週間連続でやったときは、
会社に行った日は週末気分だったので、すごーくよかったです。

これからも、ガンガン、勝手にやりますよ。いろいろと。。。