Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

IntelのONNX Runtimeサポートのブログ


あたしのブログ、


でも紹介したけど、


Microsoft Build 2019 Developer Conferenceでの発表のこと

 3つの ONNX Runtime EP (Execution Provider):  

 ・nGraph deep learning compiler
 ・Intel® Distribution of OpenVINO™ toolkit
 ・Intel® Math Kernel Library for Deep Neural Networks (Intel® MKL-DNN)

これにより、Intelの CPUs, integrated GPUs, FPGAs and VPUs 対応の ONNX Runtime が提供できると。。

VPUに関しては、このツイートの画像には、Q1 '20に新しいのでるみたい。このツイートに貼ってあったURLの先のPDFファイルは残念ながら削除されちゃいました。

推論用デバイスの選択を考えると、Intelは広い範囲で提供しているんだよね。
OpenVINOを使えば、デバイスを意識しなくてもいいというのは、超利点なんだよね。

ただね、Intel 売れないと、直ぐに、EOL (End of Life)、つまり、打ち切りしちゃうんだよ。

導入してから、それやられると、辛いんだよね。。。。後継機どうするとか、いろいろと。

なので、そんなことないようにお願いします。