Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AI Gateway = Raspberry Pi Module 4 + Google Edge TPU

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

まー、Rapberry Pi Module 4 が出たときに、Google Edge TPU 搭載するもの出てくるなーと思っていましたので、想定内ですが。。。
www.cnx-software.com

ModBerrry AI GATEWAY 9500-CM4

Google Edge TPU とは、Raspberry Pi Module 4 の PCIe interfacce と繋がっていると。
しかしながら下の方で、PCIe modules for wireless support とあって、あれ、Raspberry Pi 4 は、PCIe は1つだという認識。
よーく読んでみたら、、、

Cellular – 4G/LTE and 5G modem, interchangeable with Coral TPU, plus on-board eSIM

とあって、両方は使えないんだ。。。となると、Google Edge TPU を使うと、外部との通信どうするの?

あー、Wi-Fi/Bluetooth は使えるのね。。。よかったね。