Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

RocketSim


@EDAExpressさんのツイートで知ったRocketickのRocketSim

ホームページ内の技術解説とDemoによると、どうやら、GPUを使ったアクセラレータの模様。

brouchureに結構詳しく書いてあります。
ベースは、HDLシミュレータ(VCS、IUS、ModelSim)とPLIで接続するようです。

GPUアクセラレーションできる部分とHDLシミュレータで実行する部分を分けて、
GPU上で動作するVM(Virtual Machine)で分けた部分を実行し、
PLI/VPI経由でHDLシミュレータと通信します。

これって、FPGAベースのアクセラレータと同じメカニズム。
FPGAマッピングするのではなく、GPUVMで実行するというだけ!

で、GPUVMがどんな感じになっているのは興味深いがそこは企業秘密でしょう!

なー、そんなことはともかく、使ってみたいです。

NVIDIA’s GPU Technology Conferenceによると2010年9月の時点でプレゼンテーションはしていた模様。

H/WはPCとGPUだけなので、こちら側で手配できます。そこは何とも嬉しい。

関係者の方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

検証、Verification、SystemVerilog