Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

しあわせの隠れ場所(The Blind Side) 2007

映画好きに戯言

しあわせの隠れ場所(2009)、原題THE BLIND SIDE。

主役にサンドラ・ブロックアカデミー賞主演女優賞を受賞した作品。
1994年のスピードで一躍スターになったのだが、その後はそれほど。

この映画では、スピードとは全く違う作品。年齢も+25年。
(ちなみに、サンドラ・ブロックと私は誕生日が1ヶ月しか違わない)。

TSUTAYAで100円でDVDを借りて見た時は、英語字幕にしたのでストーリを追うだけで精一杯だった。
そして、iPad用の超字幕版が900円の時に購入し、2回見てやっと内容を理解できた。

高校、大学の時はシネコンではなかったので、同じ映画を何回も見たので内容を理解したが、
今のシネコンは入れ替えなのでそれができない。
DVDを借りて見ても見る時間の制約から2回見るにはかなり難しい。

でも、超字幕なら通勤時間に見られるので超うれしい。
既に9本も超字幕で映画を購入しているが、まだまだ続きそう。