Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

FPGAでもHLS


5/18(金)に行われたケイデンス C-to-Silicon Compilerセミナー 2012での
高位合成ツールを使ったFPGA用映像処理回路の開発例については、


で紹介されていますが、HLSを使うとFPGAからASICへの移行が非常にスムーズにいくんですね。

HDLでASIC用に書いたコードをFPGAに適応してもスピードがでなくて、
FPGA用にHDLを書き換えないといけなかったことに比べると、なんともうれしいですね。

FPGAのために高価なASIC用のHLSを導入するのはなかなか難しいですが、
既にASIC用に導入したHLSをFPGAに利用するならいんじゃないですか。

このような環境にあるFPGA開発者は、HLSを大いに利用すべきです。

ASIC用のHLSがなくても、FPGA用にはImpulse CXilinxのAutoESLなどがあります。
XilinxAutoESLは既に利用可能であるとTwitterで流れていました。

さあ、FPGA開発者の皆さん、HLSの世界に、どうぞ。。。

検証、Verification、FPGA、Cadence、HLS