Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

宝さん


いつUVMやるか?今でしょ! ~画像処理回路を対象としたUVM検証環境の導入事例で講演したベリフォアの宝さん。
2008年のSynopsys Users Meetingで講演者同士でということで講演者控室でお話したのが始まりです。
(残念ながらその時のログをGoogle君に聞いても見つかりませんでした)
私のブログでは、ここにありました。

その時は、宝さんはベリフォアではなく、外資系の会社の所属でVMMの事例を発表されていました。
今回はUVMのお話でしたが、VMMはかなり前からやっていたのです。

久しぶりにお会いし、講演後とコーヒータイムにちょっとだけですが、お話できました。

検証、Verifiction、Synopsys

P.S
同じ2008年の講演者であるパナソニックのAさんとも、チョットだけお話しました。