Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

雇われの身になって、30年経ちました


雇われの身になって、30年が過ぎました。

あと10年ぐらいは働けるとは思うのですが、3/4は終了しちゃったんですね。
早いですね。

前職では、50代がたんまり居たんですが、今は比率的にも絶対数的にも少ないですね。

そう考えると、30年も雇われの身をやっているのは、
ある意味、アドバンテージがあるんじゃないかと思っています。

後の5年はお仕事頑張りたいと思います。。。。

その後は、その時の状況によって変わると思いますので、
とりあえず、あと5年、皆さんにご迷惑をおかけしないように、楽しみたいと思います。

前職で色々とやっては来たのですが、カテゴリー(領域)とスピードが違うので、やることたんまりです。
特に、スピードが全く違うんですよね。本当に。

30代なら、まだしも、それよりも20年もおじちゃんになっているので、困ったものです。。。本当に。

それから、
今年も TensorFlow XLA と TensorFlow Lite については、継続してソースコードを調べていこうと思っています。
特に、TPUに関しては、Google ColabでもTPUが使えるようになっているので、需要もありそうなので。。。

最後に、これからも、皆さんが楽しめるような「ブログネタ」や「Twitterネタ」をぶち込みたいと思います。

P.S
沖縄移住計画のために、いろいろと準備をしないといけないのですが、
とりあえず、最初のステップはもうすぐ終了します。
次のステップを考えないといけないのですが、なかなか、難しいんですよね。