Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍「Learn Better」を読みました

はじめに

ダニエル・カーネマンの「NOISE」を読み終えたので、何か?読むものないかな?と Amazon を眺めていたら見つけた「Learn Better」。いつものように Kindle 版を買いました

Amazon : Learn Better ― 頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

どんな内容か?

400頁で、それなりの量です。

専門的な知識をみにつけるために、次の6つの体系的なアプローチをとる!

  • 価値を見いだす
  • 目標を設定する
  • 能力を伸ばす
  • 発展させる
  • 関係づける
  • 再考する

おわりに

学び方を学ぶのは大切ですよね。。。その点では、この本には参考になることが多いと思いました。

関連ブログ

vengineer.hatenablog.com