Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、2/10-2/16

映画好きの戯言

化粧師 KEWAISHI(2001)(GyaO)
石ノ森章太郎原作。確か、ビックコミックで見たときがある。

真・雀鬼4/歌舞伎町・博徒通り(1999)(GyaO)
だんだん人間ドラマになってきた。

NOEL ノエル/NOEL(2004)(GyaO)
警官(マイク)の恋人ニーナ役のペネロペ・クルスは、ボルベール <帰郷>の主役だね!
たった一日(クリスマス・イブ)だったけど、すばらしい幸せを手に入れられてよかった!
他の人にとっては、大したことではないけど、当事者にとってはすごーく重大なこと。それが幸せにつながれば、すばらしいと思う。
ホリディ」のアーサーの言葉にあったけど、人生という映画の主役は自分自身。

9デイズ/BAD COMPANY(2002)(テレビ)
あり得ない。絶対にあり得ない。3日間であんなになるのは!

マドンナ★コップ/FEDS<未>(1988)(GyaO)
それにしても、こんなに簡単にFBI捜査官になれるのかな?

ストーリー・オブ・ラブ/THE STORY OF US(1999)(GyaO)
スターダストの魔女役ややり手の部長と違って、普通の主婦役のミシェル・ファイファーでも、やっぱり、綺麗です。
泣いちゃうブルース・ウィリスは、初めて?若いときのあの髪型はないでよう?
監督ロブ・ライナーといえば、スタンド・バイ・ミー、それともミザリーか? ともに、原作は、スティーブン・キング
人生には、いいことも悪いこともあるんだ。だから、人生なんだ。この映画を見て、よかった。ありがとう。

ダイナソー/DINOSAUR(2000)(DVD)
お子ちゃまと。日本語版で。。

28日後.../28 DAYS LATER...(2002)(DVD)
アイ・アム・レジェンドと似ているが、どちらの方が出来がよかったか?ゾンビが人間らしいのは28日後の勝ち!

2007/12/30~2007/02/16 : 49日で合計:45(劇場:3, DVD:12, GyaO:21, Yahoo:1, テレビ:7)