Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

高位合成をディスカッションする会!


Design Solution Forum 2015まであと3週間。

高位合成をディスカッションする会および高位合成チュートリアルは好評により申し込みを終了しました。

現在、当日のディスカッションを有意義に進めるための事前準備をしています。

昨年のDesign Solution Forum 2014では、SystemVerilog Hackthonを行いましたが、大成功とまではいきませんでした。

今年の高位合成をディスカッションする会は、長年やりたかった企画なのです。

あるひとつの技術(ツール)に対して、ディスカッションという企画をいろいろなところで提案してきましたが、なかなか実現できませんでした。
その実現できなかった理由は、企画をする側のメリットがないというところです。

今回実現できたのは、Design Solution Forumの基本コンセプト

 ・技術者主体

 ・セミナー主体

 ・コミュニティ化

であり、特に技術者主体において、

 ・技術者のメリットを追求
 ・セミナーの方向性、企画内容は技術者からなる「実行委員会」が決定

を重視しているからです。

参加していただいた皆さんが新しい何かを得られるように、
当日までいろいろと考え、行動したいと思っています。