Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

サシ飲みしました


金曜日の夜、Twitterで知り合った人との「サシ飲み」の新年会。
あたしは禁煙のお店でお願いして、見つけてくれたお店が良かった。
コースしかないようで、お店の中にメニューは全く張っていません。

テーブルにおいてある飲み物メニューだけ。

飲み放題2.5時間込みで5500円(税込み)。

飲み放題には、7種類の日本酒(当然、純米酒以上)があって、
それ以外の日本酒は一合300円、焼酎は四合瓶で1000円って、超安いじゃん。
といっても、日本酒は升か2合徳利なので、7種類のんだら、7合なので無理でした。

料理は、先付け、刺身(地物的な感じ)、揚げ物(ふぐ)、焼き物(鯖)、汁もの(ハマグリ)、食事(こはだの押し寿司)

これで、5500円は、すごーく、お安いです。

さて、いろいろお話しましたが、あたし的には、

これから5年間は、超面白い時代になる


2016年5月21日にこのブログの来年から変わる牧本ウェーブにも書きましたが、
2017年から「Highly FLexible Super Integration」になる

半導体プロセスが、10nm => 7nm => 5nm になって、 まだまだいろいろ押し込めるしね。

でもね、この 10nm => 7nm => 5nm っていうプロセスを使える人達だけなのよね。。。本当に。。。。