Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

転職して1年経ちました


早いもので、転職しましたから1年経ちました。

なんか、早い。。。早過ぎる。いったい、1年間、何をやってきたのだろうか?

この1年でやったこと
 ・勉強会で発表:Halide勉強会とFPGA-X/TFUGハード部合同
 ・勉強会を主催:Ultra96
 ・Design Solution Forum 2018で何故か?スタッフでお手伝いした

 ・某OSSのブランチ2つ(TensorRT対応、Arm NN SDK対応)
 ・社内イベントで発表(20分)、これは非公開
 ・クラスタが使えるようになった。コンピュータリソースたくさんは嬉しい。。それでも足りないけど。
 ・Pythonが少し使えるようになった

 ・映画、200本ぐらい観た:2018年6月~2018年12月は76本、2019年1月~5月は133本

1年間、色々やってみたんだけど、5月から始めた以下のような1週間はいい感じです。
 ・月:朝一出勤(6時半過ぎ)で、17時30頃退勤
 ・火:朝一出勤(6時半過ぎ)で、17時30頃退勤
 ・在宅勤務
 ・木:ゆっくり出勤(10時前後)で、17時頃退勤
 ・金:ゆっくり出勤(10時前後)で、17時頃退勤
で、週40時間ぐらい労働って感じですね。

前職では、一日7時間36分(7.6時間)だったので、週38時間労働。。。

なので、月・火の退勤時間を17時頃にすれば、いいのかな?

やることはたんまりあるんだけど、なかなか、サクッと進まないんだよね。。。

働ける時間は、だんだん少なくなっていくので、「仕事は楽しく」やっていきますよ。

P.S


2019年10月3日(木)に横浜パシフィコアネックスホールにて開催されるDesign Solution Forum にて、色々とおしゃべりする予定なので、是非、参加してくださいね。

ライブ感を大切にしたいので、資料は公開しないと思います。。。。