Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の木曜日(10/3)は、Design Solution Forum 2019 ですね。

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

いやー、もう10月ですよ。10月。。。もう今年も3か月しか残っていませんよ。

 

そして、今秋の木曜日(10/3)は、Design Solution Forum 2019 ですね。

https://www.dsforum.jp/2019/

11:10~11:40で、

「40年間エンジニアを続けるために、真剣に考える7つのこと」ということで、

修士修了の25歳から65歳(若い人だと、70歳かも)の40年間、エンジニアを続けるために、何を考えるか?。30年間を振り返って、1)、技術、2)、コミュニケーション、3)、コミュニティ、4)、時間、5)、お金、6)、お仕事、7)、ライフスタイル の7つのことについて、お話したいと思います。皆さんのエンジニア人生に少しでもお役に立てることが伝えられると、いいな、と思っております。

その後に、

12:00~13:20で、

DSF 特別企画 トーク・セッション 「働き方改革にもの申す!?エクストリームエンジニアたちの雑談会」

にて、基調講演の森岡さんと一緒に、

2019年4月から働き方改革関連法が施行され、各企業でも様々な取り組みがされていると思います。一方で、エンジニアの働き方、エンジニアの生き方には、みなさん様々な考え方があるので、エンジニアの皆さんも様々な葛藤があると思います。本企画では、エンジニア業界で長く活躍されている森岡氏(基調講演)とVengineer氏に、働き方改革が叫ばれる世の中におけるエンジニアの働き方や生き方についてお聞きします!多くの方にとって参考になる話が聞けると思いますので、ぜひご参加ください。

 

 まだ申込でてきたら、是非、聞きに来てくださいね。