Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Apple M1は、何故?、速いのか?

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

Apple M1が発表されて、かれこれ1か月。

このブログでは、下記のように、2回、Apple M1について書きました。

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com

それから、2回、公開雑談会をやりました。

1回目の雑談会ではわからなかったことを追加したのが、2回目です。

2回目の後半にお話ししたことの結果として、

 最終的な結論として、下記のツイートをしました。

 

じゃー、今盛り上がっている RISC-V はどうなの?と聞かれそうですので、

Linuxを使っている限り、むりー。

という結論です。。。