Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

高位合成をディスカッションする会:Synthesijer


「高位合成をディスカッションする会」週間、四日目。
明日が本番なので、今日は最終日。

今日は、オープンソースJavaベースのSynthsijerです。

Synthesijerの開発はわさらぼ合同会社代表の三好さんひとりでやっています。

今回、Design Solution Forun 2015では、高位合成チュートリアルにて、Zynq + SYnthesijer ハンズオン。Javaではじめる手軽なFPGA開発チュートリアルで講演をしていただくことになりまし。
三好さんのチュートリアルは、講演時間を長くしての65分です。
部屋が狭いため、人数制限をすることになり、早い時点で満員御礼になってしまいました。

このブログでも何度か紹介しましたが、以前はJavaRockという名前でしたが、現在はSynthesijerになりました。



三好さんのスライドでは、Synthesijerを利用していろいろなことにトライしているのがわかりますね。