Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

転職して早くも5年が経ちました

はじめに

転職しました から5年が経ちました。

この5年間に書いたブログの内、転職に関連するものが下記のものです。

転職を決めたのは

転職を決めたのは、下記の3つを実現したかったからです。。。

  1. かなり前から丁稚(出向)でいいので、働いてみたかった
  2. 先端半導体プロセスでの開発を経験したかった
  3. ベンチャーの中で何が起こっているのかを知りたかった

この中で、

  1. 転職時点で実現できました
  2. 公式発表にあるように実現できました
  3. 大きな会社では経験することが絶対にないことがこの5年間で起こっています(今も起こっていて、これからも起こるでしょう)

おわりに

もうすぐ定年です。継続雇用もできるので、今のところ定年を過ぎても働こうとは思っていますが、先のことは分かりません。。。。