Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : 年収90万円で東京ハッピーライフ

はじめに

定年後の暇をどうするのか?を考えるシリーズ

の参考になるかな?とおもって、Youtubeの本紹介で気になっていた

年収90万円で東京ハッピーライフ が半額になったので、ぽちって、読みました。

暇はつぶせそう。

  • 読書 : 2時間
  • 映画 : 2時間
  • 料理 : 1時間30分
  • 散歩・運動 : 1時間

で、6時間半。家事もそれなりにやると、8時間ぐらいは必要なので、

実は暇はそれ程無いと思うようになってきました。

世の中には読み切れない本があるし、映画も見切れないぐらいあるんだよね。

おわりに

あとは、この4つをやることに飽きないか?ですかね。。。

お仕事してお賃金をいただいている時は、それなりの成果があるので継続していけるけど、それが無くなった時、どう感じるかがポイントなのかな?と

P.S 著者さんからいいねもらいました